学校生活

 

新入生歓迎会(2021年6月)

2020年度卒業式 
 6月26日(土)、泉州看護専門学校にて新入生歓迎会が行われました。2回生は中心学年として初めての取り組みであり、実行委員会中心に準備を進めていきました。
「ソーシャルディスタンスを守り心は密に」をスローガンに掲げ、3学年が交流できるようにみんなが楽しめるよう内容を考えていきました。
 実行委員によるオープニングがはじまり、クラス紹介を各クラスでしました。2回生は学校あるあるクイズ、3回生は漫才風に実習での出来事を、1回生は担任、副担任を交え、かわいいダンスを3曲披露してくれました。
次に、3学年混合の10グループに分かれてアイスブレイクを行い、学年の壁を越えて各グループとも楽しく交流。
 最後に、グループ対抗でのイントロクイズとジェスチャー合わせゲームをしました。優勝がかかった勝負、イントロクイズではみんなの知っている曲が流れ大盛り上がりでした。ジェスチャーゲームでは、密を避けるため、グループの代表者が出てお題に合わせたジェスチャーを行いました。みんな個性あるポーズでたくさん笑いました。
 実行委員会メンバーが臨機応変に対応し、感染対策を守りながらみんなで楽しく1回生を迎えることができました。久しぶりに学生の楽しむ姿や笑顔をたくさん見られた日でもありました。

学校行事の様子へ

PAGE TOP