よくある質問

Q.入学に年齢制限はありますか?
A.入学生に年齢制限はありません、新卒者のよき相談役としてリーダーシップを発揮し、活躍しています。
Q.大学を卒業し、当校の教育課程の基礎分野の単位を取得しましたが、認定をして貰えますか?
A.大学で、本校と同等の内容で単位を取得していると認められる方については、学校運営会議の議を経たうえで認定いたします。
Q.前期試験を受けましたが不合格でした。再度後期試験を受けたいと思いますが、その際の手続きはどうしたら良いのでしょうか?
A.高校からの調査書は前期試験の際に受領していますので、再度提出は求めません。但し、その他の書類はすべて前期と同じように提出下さい。
Q.通学定期の他に、実習地(病院や診療所、施設など)に通学する場合、学生定期は発行できるのですか?
A.はい、利用交通機関毎に「実習用通学定期券証明」を発行いたします。実習1ヶ月前に学校に申請ください。学校より各交通機関に連絡し、交通機関の承認後に本人宛に証明書を発行いたします。
Q.授業料の納期を教えてください。
A.前期が4月15日、後期が10月15日です。それぞれ33万円を一括納入下さい。
Q.学生自治会はありますか、どんな活動をしていますか?
A.はい、受験生への激励行動、新歓行事、地域での「歌ごえコンクール」への参加、学院祭を主催する等々行なわれています。
Q. 泉州看護専門学校に、学生寮はありますか?
A.ありません。学校の近辺に居住されたい方は気軽にご相談ください。
Q.自動車、バイク通学は認められますか?
A.自動車については認めていません。原付バイク(50cc以下)は認めていますが、安全運転の励行を心がけてください。

ページでは皆さんから多く寄せられる質問に関して回答しています。
他に疑問や質問がございましたら「お問い合わせ」からお気軽にどうぞ!

PAGE TOP