学生の声

34期生(2016年4月入学) 田村さん

入学した頃はクラスに馴染むことができるか不安でしたが、多くのグループワークを重ねていく中で、自然とクラスが一つになってきたように感じます。教職員との距離感も近くて気軽になんでも相談をすることができる雰囲気なので、実技では質問がしやすく、学校生活で困ったことは直ぐに対応してくださいました。座学では基礎知識だけではなく、人と関わることに必要な感性や人間性を養うことにも力を入れており、看護師に向けて成長していく実感が湧いてます。

第32回 全学合宿実行委員長より

昨年も全学合宿を企画運営する実行委員として参加しました。今年は中心学年の2回生になり、3学年をまとめる実行委員長をさせて頂きました。
今回の全学合宿は、昨年になかったオリエンテーリングの企画や熱中症対策強化など、一からの試みを取り入れました。「エンジョイプレイ」や「交流会」では、学年を超えた交流ができました。そして、伝統ある「国家試験合格祈願の三三七拍子」という今までの良さを残すことで、昨年よりもさらに楽しめる合宿にできました。
私自身も合宿実行委員長の役割を含めて楽しみ、たくさんの思い出ができました。合宿が成功したのは、私一人の力ではなく、学生、PTA、講師、先生方のお力のおかげです。本当に有難うございました。来年は、先輩として今の1回生をサポートしていきたいと思います。

PAGE TOP